香港ごはん : 海洋公園にて

今回はちょっとジャンクなんだけどしっかり中華なものを。

香港にできた海洋公園(オーシャン・パーク)というテーマパークに行ったんですが(その様子はまた今度)、その中のお店で買ったもの。

a0036755_2145418.jpg

こってり甘辛な味付けの骨付き豚肉と、ウインナーと、ポテトのセット。この組み合わせすごいなー。これきっと香港ではスタンダードなんですよね。たぶん。日本のてりやきバーガーも他の国の人から見たらこんな感じ?

豚肉は、プラスチックのナイフとフォークでは切り分けるのが大変でしたが、味はおいしかった。ただ、食べ慣れてないせいか、食べ終わる頃には手がベトベトに。そして1つを二人で食べて、お腹いっぱいな量。一人1つにしないでよかった。


a0036755_2151776.jpg

これは画期的だと思った。コーラの上にポテトのっけ。片手でコーラもポテトも持てる!
[PR]

by marinji | 2012-03-25 22:00 | 旅のはなし  

<< みつばちのハニー焼き 適当に作りたいっていう欲求 >>