人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港ごはん : 壇島珈啡餅店で朝ごはん

ホノルル・コーヒー。ガイドブックに載っていた香港の菓子パンを食べてみたくて、旅行最終日の朝に行きました。

香港ごはん : 壇島珈啡餅店で朝ごはん_a0036755_213943100.jpg

香港ごはん : 壇島珈啡餅店で朝ごはん_a0036755_2140352.jpg

香港ごはん : 壇島珈啡餅店で朝ごはん_a0036755_2140121.jpg

写真一枚目はコーヒー(カフェオレだったかな?)。たっぷり、そして濃い味でおいしかった。

写真二枚目はパイナップルパン。これが食べたかった!日本のメロンパンに似ています。バターがはさまれていて、ハイカロリーなおいしさ。写真奥はエッグタルト。香港名物でこの店の名物でもあるみたい(元々はポルトガル、そしてマカオ名物ですね)。観光客がよく食べるのか、店員から「エッグタルトは?」という感じで聞かれました。

写真三枚目は、フレンチトーストなんです、これ。でも日本でおなじみのものとは違って、油で揚げてあって、さらにバターを乗っけて、そしてテーブルの上にセットされているシロップをたっぷりと・・・おお!さらにハイカロリーなおいしさ!こっちを食べるとパイナップルパンはむしろさっぱりしてるように感じる。でもどっちもおいしかった。

店内は地元客で賑わっていて、パン以外にも中華っぽい朝食メニューもあり、それもいつか食べてみたいと思いました。(そしてこの後、沾仔記で海老ワンタン麺食べ納めしました


壇島珈啡餅店 Honolulu Coffee Shop
中環士丹利街33號地下

>>> ホノルル・コーヒーショップ[Honolulu Coffee Shop] 香港ナビ

by marinji | 2012-03-18 22:00 | 旅のはなし  

<< 適当に作りたいっていう欲求 今日の「ラズベリー」 >>