香港ごはん : ペニンシュラでアフタヌーンティー

香港といえば、のペニンシュラ!

a0036755_23294083.jpg

そこで有名なのが、


a0036755_23295529.jpg

このロビーでのアフタヌーンティー。行列ができることで有名ですが、去年の旅行では土日じゃなく平日の夕方に行ってみて、全然列ができていなかったのでトライしてみましたよ。


a0036755_23301895.jpg

三段トレイ。上は甘い焼き菓子、真ん中はサンドイッチ、下はスコーン。スコーンは温かくてふわふわで、これが一番好きだったな。クリームがまたおいしい。サンドイッチは、どことなくハムの風味とか味付けとか中華風な気も(気のせいかも?)。紅茶もたっぷりいただいて、満足~と思ってたらさらに杏仁豆腐っぽいデザートとマカロンが出てきてびっくり。それぞれおいしかったです。

そんなわけで優雅な時間を過ごすことができましたが、最後、会計が全然・・・呼んでも「今行くよ」という仕草だけでなかなか来ないし来た後もおつりが来るまで散々待たされ・・・嫌がらせか!と思う長さでありました。のんびりなんだろうけど。そこだけ残念だったな。

ペニンシュラはショップが好きです。
  
[PR]

by marinji | 2012-02-12 23:45 | 旅のはなし  

<< マカオごはん : 添發碗仔翅美... ドイツめぐり : レーマー(旧... >>