人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 J1 第32節 清水 vs 柏 = 1:2

2011 J1 第32節 清水 vs 柏 = 1:2_a0036755_1555328.jpg

今シーズン、日本平に行くのは二回目。

前半の清水はよかったと思う。よく守れてたし、攻撃も所々で枝村がゴール前に飛び込んでいて。枝村のこういうところが好きなんだよなーって再確認。いつのまにそこに走り込んでた?っていう。私には輝さんとダブルボランチ組んでた時の枝村のイメージが強くてね。ジャイアントキリングの椿のように、試合後半の足が止まってくる時間帯でも後ろから縦に走り込んできて、ゴールを決める、あのタフなところ。

ただ、それでも昨日は、あれ?また枝村?ってところがあって。枝村の調子はいいのかもしれないけど、たまに効果的に上がるのがいいのであって、FWはどこ行った?という…なんか、サイドで受けてることが多いような。なので枝村が交替になった時も「中央を整理したい(FWに行かせたい)のかな」と思ったんだけど、その後もあまり変わらなくて、中央不在な印象。もしかしたらそれだけ柏の守備がよかったっていうことなのかもしれないけど。あと、小野が怪我でいなかったことも中央突破の少なさには影響していると思う。

小野の不在は全体的にも大きくて、中盤でのボールの納まりどころが無く、リュングベリはワンタッチで素早く散らすのが好みみたいだし、カルフィンもいつのまにか位置がだいぶ後ろになっていて、ボールの預け先が無い。そうこうしているうちに休み無く走らされて、久しぶりの暑さのせいもあるのかすっかりバテて足が止まっていた。ここ数年は走り負けない清水を目にする機会が多かったので、柏に走り負けたのは妙にショック。

・・・それはそれとして。

柏は強かったなあ。清水に先制され、逆転弾はオフサイドで取り消しにされ、海人(清水GK)のファインセーブにゴールを阻まれて、運は清水に向いてるかもと思った時間帯、それでも柏は落ち着いていた。落ち着いて2点返した。誰がどうというよりも、チーム全体として強いことが分かる、そんな試合だった。それは心底うらやましいし、そして、清水も、今年は新体制一年目なので、来年にはそういうチームになっていてほしいと思った。海人の試合後のコメントを読むと、大丈夫な気がしました。

負けたのは悔しいんですけど。枝村、大前のいいところは見れたし、柏の強さもいいもの見たって感じで、いい試合を見たように思います。後から振り返りたくなりそうな試合というか。


J's GOAL ゲームサマリー




★ おまけ ★

2011 J1 第32節 清水 vs 柏 = 1:2_a0036755_1556657.jpg
今回、やっと日本平で桜海老かき揚げ丼を食べることができました!おいしかった。


2011 J1 第32節 清水 vs 柏 = 1:2_a0036755_15565591.jpg
柏サポ。乗ってるチームは応援も乗ってる。


2011 J1 第32節 清水 vs 柏 = 1:2_a0036755_15573150.jpg
これは甲府戦、勝利のあと。
 

by marinji | 2011-11-23 15:57 | 蹴球[Football]の日  

<< 今日は「夜な夜な夜な」 今日の「ポロメリア」 >>