人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAZEN BOYS ライヴ (SHIBUYA-AX)

いや、もう、すごかったよ。
無茶苦茶楽しかった。

観たのは1stアルバムリリース後のライヴ以来だけど、
「こんなにいいバンドだったっけ?」ってびっくりした。
広い場所が似合うバンドになってきたと思う。
バーン!と外に向かって開いてる感じが気持ち良かった。

選曲は2ndアルバムの曲中心、1stからもいろいろと。

前に見た時は、
フロントに向井さんがいて、両脇にその他のメンバーがいて......
って感じに見えてしまったのだけど、
今回は、立ち位置は同じだけれど、全然違う印象だった。
3人が対等というか。3トップというか。フラット3というか(全然違う)

今回惚れたのはベースの日向さん。
一投入魂ならぬ一音入魂、なんて言葉が浮かんだそのプレイ。
惚れたっす!兄貴!ついていきやす!

ギターの吉兼さんも良かったけど私の位置からは見辛かったので、
次回に期待。

あ、もちろん後ろのアヒト君も忘れてませんよ!
あなたのドラムはほんと大好きだ。たまらん。
「COLD BEAT」のアヒトドラム炸裂はもう踊り狂ってしまいまして、
隣りにいたお兄さん(他人)も踊り狂っておりまして、
ふとその人を見るとそれがまたすごい笑顔なんだよねぇ。
分かる!分かるよ!面白過ぎるって、ねぇ!幸せってこういうことだよねぇ!

向井さんは相変わらずの面白さ、キレの良さに加えて、
歌い手としての変化に驚かされました。

というわけでZAZEN BOYSだけで充分幸せでしたが
さらにさらに、椎名林檎嬢がゲスト出演。
「CRAZY DAYS CRAZY FEELING」「安眠棒」のコーラス!
これと、この後の「黒い下着」はお祭り状態でした。
私、生椎名林檎はこれが初です。むほう。
歌声が、素敵だ。♪安眠棒で~殺された~ってな歌詞でも。
アンコールの時もまた引っ張り出されて(?)「KIMOCHI」を少々。

あ、「You make me feel so bad」のコーラスはしなかったんだよね。
それがちょっと残念でした。女の人の声が入った方が雰囲気出る曲だと思うから。

とにかく楽しかったー。また観たい。今度は地方遠征もいいかなぁ。
無戒秀徳アコエレの倉敷&岡山も行きたいけどその日(11/28)私は日本平だから行けないし。

筋肉痛にならないようにマッサージしてから寝ます。

by marinji | 2004-11-17 00:22 | 音楽の日  

<< ZAZEN BOYS ライヴ ... 女心と春の空、男心と秋の空 >>