人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴きまつがい

倉橋ヨエコさんのアルバム『婦人用』より。

♪マーボー茄子をつくろ 買った方が早いけどつくろ

いいなぁ、マーボー茄子、食べたいなー。
と思いながら歌詞カードを見たら、アンドーナツでした。
アンドーナツ...マーボー茄子...アンドーナツ...マーボー茄子。うーん。

しかしアンドーナツを作るってすごいな。

スカパーのJSPORTSでサッカーのCMに使われてる曲が、やっと分かった!
SUPERCARの「NIJIIRO DARKNESS」だ!(『HIGHVISON』収録)
前にも1回確認して「違う」と思ったんだよなー。
イントロだろうと思って確認したらいきなり歌で始まって、違うと思ってしまったのだけど
後半で歌が切れたところ、そこを使ってるのね。

JSPORTSのサッカー関係のCMの曲はけっこう好きな曲のことが多くて嬉しい。
Kulaの「Hush!」(カバー曲)に合わせてシュートシーンが次々と映し出されるやつ、たまらんです。

by marinji | 2004-10-16 19:40 | 音楽の日  

<< number girl 記録シリーズ たことにんにくの芽のスパゲティ >>