人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーノキヨフミ氏の新譜が!

TVK、朝の不思議番組sakusakuにまたオーノキヨフミ氏の新しい曲のPVが登場。曲名は「ファンタスティック」。おっまた新曲?と思って調べてみたら、アルバムの発売が決定していたのでした。9/22リリース、『君に太陽を!』。佐久間正英プロデュースです。

いやー。あの、アルバムの写真ね。オーノさん、やっぱ変な人だと思った。だってさ、ジャニーズみたいじゃない?なんだか。または、一昔前っぽいというか。なんか、やり過ぎなんだよなぁ、この人は。そこが面白いところなんだけど!

オーノさんは、本人はいたって真面目に普通にやっていても、それが"変わってる"ように見える、そんなタイプだと思う。それが新鮮。アルバム期待!先行試聴してこようかな。あと、アルバム発売と連動してきっとまたsakusakuに出るだろうから、それも期待。

SPEEDSTAR RECORDSによる紹介ページで、『オーノキヨフミに早くから注目されている方』として江口寿史さんがコメントしてるのが驚き&良い感じ。

* * * * * * * * * * * * *

TM NETWORK のインタビューを読んで、歯医者の後に寄ったBOOK OFFで衝動買い。買ったのは『DRESS』で、これはリミックス集なのでオリジナルのとはちょっと違うんですが。その中でも「GET WILD'89」は特に良い。フジロックあたりで夜中にDJがこれかけたら、「イェー!!!」って叫んで踊り狂ってしまいそうです。本気で。それにしても宇都宮さんの歌ってすごいな。小室が女性ヴォーカルのプロデュースばかりしているのは、男では宇都宮さんを越える人がいないからじゃないか。たまに聞こえてくる小室のコーラスにがっくりしつつも、自分がTM聴いて育ったということを再認識させられてしまいました。全盛期の生「KISS YOU」を聴いてみたかったな。あとベスト欲しい。

中谷美紀も聴きたくなって探したんだけど、置いてなかった。残念。

* * * * * * * * * * * * *

銀英伝、7巻の途中。ビュコック司令長官かっこ良過ぎ!これはぜひ津川雅彦さんに熱演していただきたい。チュン・ウー・チェンは中山祐一朗さん(阿佐ヶ谷スパイダース)で。「お帰りなさい、閣下」ってセリフを是非中山さんに言ってもらいたい!絶対に泣ける。

by marinji | 2004-09-10 00:08 | 音楽の日  

<< 『TRIBUTE TO YMO... いろいろと >>